強みがある
漁撈会社としてスタートし、“魚に強い”総合食品会社である極洋ならではの原料調達力、生産技術などの強みを生かした商品開発を目指しています。
市場が求める
「健康」や調理時間の短縮を実現する「時間価値」といった付加価値。業務用商品であれば人手不足に対応した調理の手間が省ける即食商品や、家庭用商品では増加する単身世帯にマッチした個食商品など、ニーズを超えた“ウォンツ”や市場動向、環境の変化をキャッチしたお客様目線での商品開発を追求しています。
企業価値を高める
省エネルギー・省資源による環境負荷の低減、廃棄物のリサイクルや資源の有効活用、生物多様性の保全など、社会的課題の解決に寄与する視点での商品開発により、ステークホルダーから信頼される企業としてのものづくりを推進しています。