検索
ネットショップ

「キョクヨーグループサステナビリティ基本方針」及び「キョクヨーグループ人権方針」策定のお知らせ

2021年11月19日

 株式会社 極洋は、「キョクヨーグループサステナビリティ基本方針」及び「キョクヨーグループ人権方針」を策定しましたので、お知らせいたします。

 当社は、「人間尊重を経営の基本に、健康で心豊かな生活と食文化に貢献し、社会とともに成長することを目指します。」という企業理念のもとESG経営を掲げ、事業展開してまいりました。

 キョクヨーグループの持続的成長と中長期的な企業価値の向上において、重要な経営課題であるサステナビリティの取り組みをさらに推進するため、「キョクヨーグループサステナビリティ基本方針」を策定いたしました。
 また本方針のもと、事業を行う過程で直接または間接的に人権に影響を及ぼす可能性について認識し、グローバル基準である国連「ビジネスと人権に関する指導原則」や国際人権章典等の国際的な規約に基づいた人権尊重における基本的な考え方と責任を明確化するため、「キョクヨーグループ人権方針」を策定いたしました。

 当社グループはこれらの方針に基づき、人権尊重の取り組みと責任ある事業活動を推進し、事業活動を通じた社会的課題の解決により、社会の持続可能な発展に貢献してまいります。

以上

Go to TOP