2012年 山中湖カヌースクール開校のご案内

2012年7月19日

 

環境保全活動の一環として、自然との共生をテーマに社会貢献を目指すキョクヨーグループは、
今年も8月1日(水)より9月23日(日)まで(8月1日~8月31日は毎日、9月は土日及び祝日)
山梨県山中湖においてカヌースクールを開校します。
青梅市カヌー協会の経験豊かな指導者がインストラクターを務めるこのカヌースクールは
今回で18回目となり、これまで延べ1,300名の方々の参加をいただいております。
今年も多数の皆様のご参加をお待ちしています。
参加申し込みまたはお問合せは
キョクヨー総合サービス㈱ ℡:03‐5545‐0702までよろしくお願いします。

山中湖カヌースクール

img_04

インストラクターは青梅市カヌー協会所属の指導員資格を持った経験豊かな皆さんが直接指導します。青梅市カヌー協会は、当スクールの開始当初からインストラクターとして指導にあたっています。

スクールは最大参加人員20名程度の男女ミックス1日コースとし、原則として参加者が5名以上で実施します。

 

09:00/極洋山中荘にて受付開始

10:00/スクール開始。準備運動、安全確認ののち、前進、後進、停止、テレマークなどの
      基本パドリングの練習を行います。

11:30/休息。お飲み物とおやつを用意しています。

12:00/インストラクターと参加者全員で、クルージングや波乗りを楽しみましょう。

14:00/参加者で協力し、用具を艇庫に格納。シャワー、入浴ののち解散。

 

カヌー、パドル、ライフジャケットなどの用具は主催者が用意します。

服装は運動ができるような軽装で、濡れてもよいもの。具体的には、ビーチサンダル、帽子、
ショートパンツ、Tシャツ類、ジャージ類、タオルなどをご持参ください。

好天の場合、紫外線が強いので、UV.カットクリームなどをご用意ください。

スクールは雨天決行とします。ただし、天候により内容の変更や中止があります。

男女別更衣室とシャワー、お風呂を準備しています。

参加者5名に対し、専任のインストラクターが1名つきます。