第34回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会 協賛のお知らせ

2011年3月31日

当社は平成23年4月9日(土)~10日(日)に富山県富山市の井田川カヌー競技場で開催される「第34回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会」に協賛いたします。

 今年の大会は、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の復興支援大会として開催されます。支援スローガン『東北関東大震災復興支援 がんばろう東北関東!上を向こう日本!』を掲げ、開催そのものが震災の復興支援の性格を持ち、参加選手、大会関係者、地元関係者や観戦される方々にとっても大きな意義を持つものになります。大会収益金の一部や会場で集められた募金は、義援金として被災地に寄付されます。
 当社によるこの大会への協賛は「自然との共生」「水資源の大切さ」を社会に訴えていく環境保全活動の一環として10年前より実施しております。今大会には平成22年度日本選手権決勝進出者と予選会通過者が出漕予定で、文字通り国内トップレベルによる熱戦が期待されます。
 決勝の模様は、4月16日(土)15:00~16:00にNHK教育テレビで全国放送される予定です。
ぜひ、選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。
 なお、当社が山梨県山中湖において開校しているカヌースクールも今年で15年目を迎え、これまでに延べ1000名以上の参加者を数えています。今夏は8月上旬から9月下旬までの約2ヶ月間の開校で100名近い方の参加を見込んでおり、皆様のご参加をお待ちいたしております。

前回(第33回)大会の模様